New Origaku 折り額 色紙入れ

New Origaku 折り額 色紙入れ

新しくなった「折り額」色紙入れ。

透明フィルム部分が新しくなりました!

株式会社カクワ製品「ウェブクリーン」抗菌剤塗布フィルムに変更しました。

折り額 色紙入れは、色紙に書かれた、寄せ書きや、お気に入りのご言葉などを埃や汚れからまもり壁にかけて飾れるように考案された装飾フレームです。製品の素材は、京都・西陣織に伝統的に使われている素材や柄を使用した弊社オリジナル製品です。デザインはとてもシンプルで、色紙をフレームの中心に置き側面を中心へ倒し包むように閉じるだけです。意匠登録済み。

京都・西陣織に伝統的に使われている高級紙三椏を使用し、丈夫でとても軽いので、負担なく壁へかけられます。この高級和紙である三椏は、日本固有の製紙原料で、紙原料として使用し始めたのは、今から400~500年も以前からだといわれています。弊社「折り額」は本金、銀を使用したデザインの他、新デザインを随時発表予定です。

ご注文はこちらよりどうぞ→オンラインショッピング

規格品の他、ご希望のサイズも制作可能です。ご希望の方は「お問い合せ」よりご連絡ください。

 

折り額 まちの駅 クロスピアくみやま

折り額 まちの駅 クロスピアくみやま

御神お札、色紙入れ「折り額」の新規出店のお知らせ。

お札や色紙を入れて壁に飾れる「折り額」をまちの駅 クロスピアくみやまにて販売しています。

お札、色紙の額縁「折り額」や高級おりがみ「金鶴・銀鶴」をはじめ地元で採れる新鮮野菜の販売もしています。

国道沿いで駐車場もあり、お盆休みなどご家族でおでかけ途中の一息、休憩を兼ねて是非ご来店お待ちしています。

アクセス→ まちの駅 クロスピアくみやま

折り額 町の駅 クロスピアくみやま

おりがく まちの駅 クロスピアくみやま

オンラインショッピングからもご購入いただけます→オンラインショッピング

祝 令和 色紙 御神お札 収納額

祝 令和 色紙 御神お札 収納額

 令和 

新元号がスタートがしました!

このお店のある京都では粛々とその時を過ごしたという感じでしたが、東京をはじめ各地では賑やかにお祝いのイベントが催されていますね。多くの方が長い列に並び御朱印をいたいてる姿がニュースで流れ驚きました!

この春、新発売しました「折り額」は記念の色紙や御神お札を汚れから守り、壁にかけてかざれる額縁です。伊勢神宮や安倍晴明で有名な晴明神社、吉田神社、などの御神お札サイズに対応しています。この他ご希望のサイズも作成したします。

せっかくいただいた色紙を汚れから守り、壁に飾れます。

祝 令和 色紙 御神お札 収納額

色紙の保護と飾り用額「折り額」

折り額 色紙入れ 金泥 (ORG-L1) 色紙 縦長: 高さ 273× 242㍉、額サイズ高さ 294× 245

オンラインショッピングよりご購入いただけます。

イベント案内 https://docolour.jimdo.com

製品情報 https://docolor.jimdo.com

弊社オリジナル商品です。

今後、販売店の拡大予定あり。

 

2019年 春 新製品「折り額」発売!

2019年 春 新製品「折り額」発売!

おりがく おふだ色紙入れ

New Arrivals おりがく 折り額 おふだ入れ 色紙入れ

新製品「折り額」発売のお知らせです。

京都 西陣織の模様箔紙を使用したお札や色紙を入れて飾れる額です。

安倍晴明で有名な「晴明神社」やお伊勢さんの「伊勢神宮」のお札にピッタリなサイズです。

「参拝で購入したお札を入れて飾りたい!」という参拝者のご要望にお応えして考案いたしました。

また寄せ書きやお気に入りの言葉をしたためた色紙を汚れることなく壁へつるして飾れます。

金色、銀色も随時発売予定です。

商品についてはオンラインショッピングよりお受けしています。

京都・晴明神社 桔梗庵でも販売しています。京都へお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

他に弊社オリジナル製品「高級おりがみ・金鶴・銀鶴」も販売しています。

関連サイト→製品案内

関連サイト→イベント案内